昔描いた絵が出てきた 【鈴坂ハル】
06




作品の整理整頓をしていたら、昔出した同人誌の原稿やラクガキなどが出てきました。



昔を懐かしんで(?)今回は昔描いたフォウをアップしてみました。

2~3年前に描いたフォウはとにもかくにもツンツンしています。

というか、美人に描かなくてはいけないというプレッシャーがあって、

彼女を描くときは非常に気を遣って描いています。

「これで気を遣ったつもりか!」と言われたらおしまいなんですが…(苦笑;)

「これでも気を遣ったんだよ、兄さん!(意味不明)」と言ってみる!



Zの女性キャラは綺麗どころが多くて描き応えがあるのですが、非常に神経を遣います。

エマさんなんかも特に気を遣う…!初代だとセイラさんも気を遣いますね…。

男性キャラだとぶっちぎりでシャアが難しいです。

北爪先生のクワトロ大尉がかっこよすぎて鼻血出そうです。

てか、ガンダムで一番難しいのはモビルスーツです。未だにうまく描けません。

メカを描ける方は本当にすごいなと思います。修行をせねば…!

Zとカミーユを再リベンジしたいところです…。


上の話とはえらくかけはなれますが…

スタジオ・サーク様のほうに作品を納品しましたので、

配信までにはもうすこしお時間がかかるかと思われますが、興味のある方は是非ご覧下さい♪





自分メモとして…今週中にはサイトのリンク調整等を行う予定。

素敵サイト様のリンクなどもはっていく方向です。

リクエスト作品の春原兄妹も作成中です。CLANNAD熱とAIR熱が再燃しそうな予感です…。
今週からイベント!(タキボン)
こんにちは!タキボンです。

今週からイベントが始まります。
予定としては三日目に行きたいと思っていて今回は友だちのサークルや
気になるサークル数点、見てみたいと思っています。

まぁ~とりあえず戦死しないように気を付けて行って参ります。
夏コミのカタログを購入(タキボン)
こんにちは!タキボンです。

今月の夏コミ用のカタログを池袋のアニメイトで購入しました。

毎回このカタログには驚かされます。
なんと言っても本が厚い(タウンページ並むしろそれより厚いかも)
そして重い(持って帰る途中で袋が破けて人様に見られたどうしよう)など
考えながら持ち帰り一通り見てみました。

参加するサークルさんが多いと上手い人でもなかなか見てもらうのが厳しい気がします。(自分もカタログを見てて参加するサークルさんが多すぎて絞り込めない)
実際、夏コミにお客さんとして来る人たちはほとんどが目的のサークルさんがいて商品が購入したら
直に帰ってしまう傾向があるみたいです。なかなか知名度があまり無いサークルには厳しい環境であるような気がします。(あくまで私、個人の判断ですが。)

知名度があまり無いサークルは最初は小さいイベントに参加してからお客さんに覚えてもらい大きいイベントに出た方が良いかもしれません。

私達も夏コミで行列ができるようなサークルを目指して頑張っていきますので少しでも興味をもっていただけたら幸いです。
また、サークル参加決まりましたらホームページで告知させていただきますのでその時は宜しくお願いします。
Copyright © Little Daily. all rights reserved.

