お久しぶり申し上げます。鈴坂ハルです。
ここ最近色々と多忙だったものでブログを更新できませんでした。
代打でタキボンさんが記事を書いてくれたよ。ありがとう、タキボン。

今日は、にばんめのさとえ様から頂いたバトンを答えたいと思います。
さとえさん!バトン回して下さってありがとうございます!
続きを読む
1週間お疲れ様!(タキボン)
こんにちは、タキボンです。
今日で今週の仕事が終りの人も多いと思いますが、休みの予定は決まりましたか?
家族と外出や自分の趣味といった感じに休日を過ごしている人も多いと思います。

私は1週間の内、土日ではなく金曜の夜が1番楽しい日です。
土日の休みをどう使うか考えたりして学生の時の遠足みたいにちょっとした企画を立てたりしています。

今週はどっかに外出をする予定です。(まだ、決めてませんが。)

それでは良い休日を・・・。

風が強いですな~(タキボン)
ども~。タキボンです。
今日は風と雨が強く、会社に着くのにいつもより遅く着いてしまい、しかも
下のシューズも濡れて靴下まで浸透してしまい朝からブルーな日になってしまいました。
どうも朝に嫌なことがあると一日中、気分が悪くなるような気がします。

さて、最近、新作アニメを観てみました。(基本はヲタクなので・・・。)

最近見たアニメ
1 マクロスフロンティア
2 絶対可憐チルドレン
3 コードギアスR2

この三つを観てみましたが一番、自分的に面白かったのはコードギアスかな?っと思います。
前作の反逆のルルーシュも観ていたのもあり今後が楽しみです。(カレンちゃんのバニーガールはなかなか放送ぎりぎりなような気がするのですが・・・。)同人誌がいっぱい出るんだろうなーっと思ってしまいました。

来週も観たいと思っています。
以上です。(落ち無し)
新学期(タキボン)
今日は通勤途中で学生さん達を見て、今日から新学期と言うことに気がつき学生を見て若いなーと思ってしまいました。(あまり、歳の差がないですが・・・)

私も、数年前まで学生でした。今、思うとあの時は自分のことばかり考えてて周りがなにも見えてなかったような気がします。(今でもそうですが・・・)

そして、周りの人たちも言いますが、「学生の内にいろいろな事をしておけば良かったな」と私も思います。

ここで突然ですが、社会人と学生の違いを記載したいと思います。(タキボンなりの考えです。見本にしないで下さい。)

社会人
・基本的に時間に束縛させる。
・基本的に逆境。
・基本的に自己中。

学生
・基本的に授業以外は自由な時間がある。(時間通りに自由が時間ができる)
・基本的にみんな平等。(人によって考え方が違います)
・基本的に自己中だけど修正が効く。(社会人になったら誰も言ってくれない)

大雑把に言うとこんな感じです。(かなり片寄りあると思いますが)

後、金銭的になことを言うと社会人は収入が有るが出費が多い為、特に新卒社員は経済的に厳しくなり、逆に学生は収入が少ないが比較的、自由な現金がある。(生活為、頑張っている人にはすいません)

以上、タキボンのかなり片寄りがある内容です。(自分でも思います)

要は社会人になったら自分一人でなんでもしないといけないので学生の内に吸収できることは吸収した方が社会人になった時に周りに差をつけることができるので徳だと私は思います。

「何事も知識よりも経験の方が優遇されるので・・・。」

長々とすいませんでした。

また、無駄な記載をすると思いますが、宜しくお願いします。
Copyright © Little Daily. all rights reserved.

